てげてげ旅の歩き方

旅で訪れた先を記していきます。

【日向市夜ごはん】一休

日向市に4月にオープンした居酒屋一休に行ってきました。

昔は清柳というお店だった店舗を改装して、営業されています。

店内はカウンター席、テーブル席が3つほどと座敷が3つ、そして奥に大人数が入る座敷があります。

 

まずは「とりあえず生!」ということで、生ビール。

生ビールはプレモルの香るエールの一択。

 

f:id:tegerinko:20190622181706j:image

 

普段はラガー派なので、エールを飲むのは久しぶり^^

たまにはこんなフルーティなビールも良いね〜!

ちなみにドリンクと食事メニューはこんな感じ。

 

f:id:tegerinko:20190625093234j:image

 

f:id:tegerinko:20190625093332j:image

 

はじめてのお店って何を頼むか、むっちゃ悩みます悩みます(*´꒳`*)

 

まずはシーザーサラダ。

シャレオツなお皿に盛り付けられてきました!

 

f:id:tegerinko:20190625093406j:image

 

続いてピザ。

サクサクなクリスピー生地で、ペロッと食べちゃいました!


f:id:tegerinko:20190625093414j:image

 

あとはカキグラタン。

なんとこのグラタン、パスタが入っていていい意味で裏切られました!笑

カキもごろごろ入ってて、パスタも入ったので、結構食べ応えがありました。

 

f:id:tegerinko:20190626150018j:image

 

このほかにもアスパラビール揚げとかポテトフライも食べましたが、揚げ物もカラッと揚がってて美味しかったです^^

 

ランチ営業もされてるみたいなので、次回はランチにお邪魔させていただきたいと思います♫

 

《一休》

営業時間/11:00〜14:00

                  17:00〜23:00

定 休 日 /毎週火曜日

住      所/宮崎県日向市本町13-5

電話番号/0982-66-1900

 

↓一休facebookページ

一休