てげてげ旅の歩き方

旅で訪れた先を記していきます。

【鹿児島県奄美大島市編】居酒屋 喜楽

奄美大島での夜といえば、屋仁川(やんご)通り~!!

鹿児島県内では鹿児島市天文館に次ぐ繁華街とのこと。

その中で、この日選んだのは、『居酒屋 喜楽』。

 屋仁川通りのアーケードから、徒歩3分ほどの場所にあります。

 

f:id:tegerinko:20200208182626j:plain

 

f:id:tegerinko:20200208182649j:plain

 

調べたところによると、奄美大島はコース料理飲み放題プランが多いみたい。

なので、喜楽でも3,000円コース料理飲み放題付きで予約をしておきました。

席に着くと、すでに料理が置いてありました。

 

f:id:tegerinko:20200208182912j:plain

 

といっても、おにぎりと貝。

おにぎりって〆のイメージが強いので、びっくり!!

飲み物を注文すると、料理が続々出てきました。

ちなみにビールは残念ながらオリオンビールではなく、キリンでした。

けど、ビールにはそこまでこだわりがないので、とりあえず1杯目を美味しくいただきました。

 

 

f:id:tegerinko:20200208183159j:plain

 

f:id:tegerinko:20200208183253j:plain

 

f:id:tegerinko:20200208183318j:plain

 

f:id:tegerinko:20200208183338j:plain

 

f:id:tegerinko:20200208183357j:plain

 

f:id:tegerinko:20200208183414j:plain


コース料理は、こんな感じ。

特に美味しかったのは、豚の角煮とお煮しめ

味が濃くて焼酎によく合いました(*'ω'*)

 

そして、飲み放題で一番楽しみにしてたのが、黒糖焼酎!!

宮崎でも買えるけど、やっぱり本場で飲む黒糖焼酎は違うよね(*ノωノ)

まずは、王道の『里の曙』と『れんと』。

 

 

f:id:tegerinko:20200208183554j:plain


封切前のものを出してくれました!!
どちらも飲みやすすぎて、ロックで行けちゃいます♡

 

そして欲張りな私は、飲み放題に入っている焼酎をすべて注文するという所業を・・・笑

 

f:id:tegerinko:20200208183809j:plain

 

お座敷の上に、所狭しと黒糖焼酎が並んで幸せ~(*ノωノ)♡

全種類ちゃんと飲みましたよ!

私が一番気に入ったのは、まんこいでした♪

 

 奄美大島の夜は、黒糖焼酎とともに楽しく過ぎました♪

 

 

≪居酒屋 喜楽≫

営業時間/18:00~24:00

定 休 日 /不定

住  所/鹿児島県奄美大島市名瀬金久町4-6

電話番号/0997-54-1843

※この記事は、2019年12月に作成したものです。