てげてげ旅の歩き方

旅で訪れた先を記していきます。

【宮崎県日之影町編】道の駅青雲橋

2019年11月1日にリニューアルオープンした『道の駅青雲橋」に行ってきました!

 外観は以前の木造な感じも好きでしたが、モダンな感じに変わっておりました。

ただ、外観の写真を撮り忘れちゃいました・・・*1

 

f:id:tegerinko:20191214110143j:plain

 

1階の売店では、地元産品がずらり!!

新鮮な野菜や加工品がいっぱい。

 

f:id:tegerinko:20191214110657j:plain

 

f:id:tegerinko:20191214110732j:plain

 

f:id:tegerinko:20191214111941j:plain

 

そして2階はバルコニーが設置されており、この道の駅の名前の由来にもなっている『青雲橋』を一望できる絶景!!

 

f:id:tegerinko:20191214112608j:plain

 

f:id:tegerinko:20191214113018j:plain

 

で、今回ご紹介するのは、1階にある『レストランひのおかげ』。

店内はテーブル席で、平日の昼前の11時30分くらいだったのに、4~5組ほどのお客さんがすでにお食事中。

 

f:id:tegerinko:20191214110706j:plain

 

メニューはこんな感じ。

お値段もお手頃価格。

 

f:id:tegerinko:20191214113544j:plain

 

f:id:tegerinko:20191214113952j:plain

 

特製しし丼も気になりましたが、麺を食べたい気分だったので、ちゃんぽんを注文。

 

f:id:tegerinko:20191214114216j:plain

 

写真通りのちゃんぽんが出てきました!

野菜もりもりの具沢山ちゃんぽん。

 

f:id:tegerinko:20191214114504j:plain

 

麺が見えなかったので、すくってみると中太麺がお目見え!!

スープはあっさり目でしたが、麺との絡みがちょうど良い。

おなかもすいていたのでぺろりと平らげました~!

 

次はしし丼に挑戦してみたいなー。

 

 

≪道の駅青雲橋≫

営業時間/10:00~16:00(レストラン)

     ※売店は8:00~18:30(4月~11月)/8:00~18:00(12月~3月)

定 休 日 /年中無休

住  所/宮崎県西臼杵郡日之影町大字七折8705-12

電話番号/0982-87-2491

 

 

*1:+_+