てげてげ旅の歩き方

旅で訪れた先を記していきます。

【宮崎県新富町編】金竜庵

国道10号線沿いにある金竜庵に初めて行ってみました!

昔から通るたびに気になってたこの「ちゃんぽん」の看板!

 

f:id:tegerinko:20190711060150j:image

 

最近ちゃんぽんにハマっているので、行くっきゃない!

ちょうど宮崎市に行く途中なので、ちょうど良い〜と思ってたら、まさかのお店に着いたのが、10:45ヽ( ̄д ̄;)ノ

お腹は空いていたものの、さすがに早くても11:00オープンだろうし、15分待つのもな・・・と思いきや、これまたまさかの10:45オープンでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

しかも、私たちの前に常連さんだと思われるおいちゃんが1人入って行きました。

そのあとに続き、私たちも入店。

店内は意外と広く、テーブル席が6つほど、カウンターと座敷もありました。

 

f:id:tegerinko:20190711060609j:image


f:id:tegerinko:20190711060617j:image

 

総じて、初めてのお店では注文を迷うかなりの優柔不断なのですが、今回はちゃんぽん目当てで来たので、ちゃんぽん一択!!

のはずが、この豊富なメニューを見たら、ちょっと他に目移りしちゃいましたー。

 

f:id:tegerinko:20190711060922j:image


f:id:tegerinko:20190711060919j:image

 

が、ちゃんとちゃんぽん(690円)を頼みました!笑

 

注文して待つこと、5〜10分くらいで、来ましたー!

ちゃんぽん!!!


f:id:tegerinko:20190711060621j:image

 

大きい器に大きいれんげでどーん、と!

野菜とスープで麺が全く見えません(*゚▽゚*)

箸ですくってみると、良い感じの中太麺!


f:id:tegerinko:20190711060613j:image

 

スープはあっさりめではありますが、にんにくがきいており、コクもしっかりあります。

野菜もボリュームがあり、麺に行き着くまでに時間がかかりました!笑

野菜は少し焦げたところもありましたが、これはこれでありかな^^

あっさりとした味だったので、ペロリと食べきりました!!

個人的には、スープににんにくがきいてたのが、一番ポイント高かったです。

 

お昼の時間よりかなり早めでしたが、私たちの後にも2組来店しており、お客さんが多いことが伺えました。

またお腹空いてる時間に通るときはぜひ寄りたいなーと思えたお店です。

ごちそうさまでした!

 

f:id:tegerinko:20190712082423j:image

 

《金竜庵》

営業時間/10:45〜21:15

                  (オーダーストップ 昼14:30 夜20:45)
定  休  日/第3火曜日
住       所/宮崎県児湯郡新富町日置273-1
電話番号/0983-33-1706