てげてげ旅の歩き方

旅で訪れた先を記していきます。

【東京編】ザフレンチトーフトファクトリー

てげ子大江戸編。

ということで、出張で東京にやってまいりましたー(^^)

せっかくなので、大学時代の友人と会うことに!

平日だったので、居酒屋でご飯を食べて、ノリでスイーツを食べに行くことに・:*+.*1/.:+

 

秋葉原にいたので、ヨドバシカメラ秋葉原8階にあるザフレンチトーフトファクトリーへ。

 

平日の夜8時過ぎにも関わらず、8階レストラン街は大賑わい。

ザフレンチトーフトファクトリーもお客さん多かったですが、待ち時間なく、入れました。

 

さすがにご飯を食べた後だったので、2人で1個をシェアしようということに。

フレンチトーストがおすすめみたいですが、パンケーキの種類も豊富で、季節限定パンケーキを注文。

 

低温で焼くらしく、20分ほどかかると言われました。

そして20分後来たのが、シトロンメレンゲパンケーキ(//∇//)

 

f:id:tegerinko:20190712082718j:image

 

写真の写し方が下手すぎますが、こんな感じです!笑

最初黄色いやつはスクランブルエッグかと思いましたが、レモン風味の砂糖?みたいな感じでした。

なんか昔駄菓子屋で食べたような懐かしい味。笑

 

パンケーキは3段になっており、ふんわりとしっかりのちょうど中間くらいの固さで、個人的にはどストライク!!

レモン風味クリームとの相性抜群です(*^o^*)

 

レモン汁とメープルシロップが別添えで来てたので、どちらもかけてみました。

パンケーキとメープルの王道コンビは言わずもがな。

レモン汁は、、、ちょっと酸っぱくてパンケーキの美味しさが半減して残念でした。

 

でもパンケーキ自体がとっても美味しかったので、もうそれだけで幸せでした〜!

何もつけずに食べても、クオリティが高いパンケーキでした♡

 

 

《ザフレンチトーフトファクトリー ヨドバシAkiba

営業時間/11:00〜23:00

                  (ラストオーダー 22:30)
定  休  日/なし
住       所/東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba8F
電話番号/03-3255-1201

 

↓ザフレンチトーフトファクトリーヨドバシAkiba

 

*1: °ω°