てげてげ旅の歩き方

旅で訪れた先を記していきます。

【日向市夜ごはん】鶏屋圓

さすがに今年の暑さに負けそうなてげ子でやんすー!

今回は久しぶりにお邪魔した『鶏屋圓(とりやまろ)』!

 

f:id:tegerinko:20190812111708j:image

 

日向はわりかし、鶏のお店が多いんですが、その中でもここの鶏料理はクオリティが高いです!

カウンターが10席程度と4人掛けテーブル席が1つだけというこじんまりとしたお店。

 

焼き鳥メニューはこんな感じ。

 

f:id:tegerinko:20190812112239j:image

 

久しぶりの圓にテンションが上がって、写真を撮る前に食べちゃったものが多いですが、ちゃんと撮ったメニューをご紹介。 

 

f:id:tegerinko:20190812112338j:image

 

こちらは肝。

焼き鳥屋さんに行ったら絶対に頼むメニューです!

圓の肝はレアに近い感じで、提供される際もお早めにお召し上がりくださいと言われる品。

ごま油と肝のコラボがたまりません〜!

好きすぎておかわりしちゃいました(//∇//)


f:id:tegerinko:20190812112328j:image

 

さといものホクホク揚げ。

さといも嫌いの友人もこれだけは好きと言って食べてました。

 


f:id:tegerinko:20190812112336j:image 

 

↑たぶんこれはささみー。

友人が食べてたので、味は分からず。笑

 

そして私のイチオシは、ズッキーニ!!

(食べるのに夢中でまんまと写真を撮り忘れておりますww)

ここのズッキーニを食べてから、私の中のズッキーニブームが始まりました。

焼き加減が絶妙で、口の中でとろっと溶ける食感が家では出せないんですよねー(泣)

圓に来たらぜひ食べていただきたい一品です!

 

クオリティは高いですが、料金はリーズナブルで、3人で10,000円いかないくらいの金額でした。

 

日向市内は美味しい鶏屋さんが多いですが、その中でもおすすめしたいお店でした♡

 

《鶏屋圓(とりやまろ)》

営業時間/18:00-23:00
定  休  日/不定
住       所/宮崎県日向市都町4-1 亀ビル1F
電話番号/0982-57-3519