てげてげ旅の歩き方

旅で訪れた先を記していきます。

【宮崎県日南市編】びびんやランチ

今回は、前回から引き続き日南日帰り旅のこと。

 

泰平踊を見て満足した後は、お腹が空いたので、ランチ♪

飫肥城から車を20分ほど走らせ油津港へ!

 

口コミサイトで人気の「びびんや」。

 

f:id:tegerinko:20190622150640j:image

 

正午前にも関わらず、もうすでに行列ができているではないか!?

20分ほど待って、座敷に案内されました。

 

以前から食べたいと思っていたカツオ炙り重をいただきました!

2種類の味付けのカツオ(炙り用)・チキン南蛮・魚うどん・魚煮付けがついて1,500円なり~。

 

f:id:tegerinko:20190622150533j:image

 

自分で炙るカツオは、焼き加減を調整できて美味しかったです♪

 

f:id:tegerinko:20190622150611j:image

 

車じゃなければ、ビールを飲みたいところでしたが・・・我慢!!笑

味に飽きがこないよう、お茶漬け用の出汁もついていました。

 

ご飯の量は、茶碗2杯分くらいあった気がしますが、ペロリと食べちゃいました☆

人気のお店だけあって、味も接客も良かったです(*^^*)